スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城端曳山祭 ture tears 花咲くいろは

5月5日、再び城端へ朝5時半出発しましたw
曳山祭り自体始めて見に行ったのですが、江戸時代から続いてるお祭りなんですね。

城端に訪れるのは前回の花いろのチャリティイベントと合わせて2回目になりますね。
とりあえず城端駅ついてトイレを済ましコミュニケーションノートに記帳しようかと思ったら、どうもお祭りの間はture tearsのパネル展の場所へ移ってたみたいです。
人多すぎて後に書き込みはできませんでしたが。

8時半からの交通規制に引っかからないように7時過ぎにじょうはな座の駐車場に車を止めて一足先に回りを散策してきました。

CIMG0124.jpg

じょうはな座から200、300メートル歩いた所にPAワークスさんがありました。
以外にも建物は5、6階建ての普通のビルでしたね~。
というかものすごく近い場所にあるのに前回のイベントで全く存在に気が付かなかったしww
それくらいひっそりとした場所にあります。

CIMG0100.jpg
朝7時過ぎで神輿や地蔵を乗せた車輪付きの神輿などもちらほらと準備されていました。
途中、袴を着たおじいさんが原付で華麗にコーナーリングしていくのを見てちょっとわろうてしまったw

CIMG0154.jpg

CIMG0155.jpg

CIMG0158.jpg

CIMG0159.jpg

ture tearsではこの場所が三代吉たちの通学路だったようです。
結構絵になるよな~。

s-CIMG0094.jpg
個人的にはものすごくお気に入りの場所www
なな、なんと!セフレ!

CIMG0111.jpg
CIMG0120.jpg
CIMG0121.jpg

散歩から戻ってくると例の花咲くいろはのクリアファイルセットの販売の列らしきものができてました。
それと同時にパネルのミニ展示も。
クリアファイルセットのほかにも前回のチャリティのときに販売されていたポスター&ファイルも売られていたみたいですが、自分は列がはだけた直後に買いに行ったのでどのようにうられていたのかは把握できませんでした。
多分先着順だとおもいますがね。
風邪で頭痛と喉もやられてろくにしゃべりもできなかったんで周りにいる人にも聞けなかったしなぁ。


CIMG0162.jpg
5枚入りで1500円でした。

良い時間になったのでture tearsのパネル展とあいちゃん焼きを食べに行きました。

CIMG0138.jpg
CIMG0137.jpg
CIMG0134.jpg

CIMG0139.jpg
CIMG0141.jpg
CIMG0130.jpg
CIMG0131.jpg
CIMG0133.jpg
アンケートを書いてる最中にとなりにすわっていた製作のスタッフさんらしきひとたちの話によると、上に飾ってある3枚の絵はなんと1つ10万以上の価値があるそうですw
1品物だとそうなりますよねぇ。

CIMG0143.jpg
CIMG0144.jpg
CIMG0145.jpg
CIMG0146.jpg
CIMG0147.jpg
CIMG0140.jpg
CIMG0161.jpg

半日充実した日になりました。
楽しかったな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

輪島さんが主要キャラの一角だったとは驚き

地元の中高生の下ネタに頻出でしょうねセ○レw
私の田舎の店舗には無味乾燥にACOOPとしか書いてないんで少しだけ羨ましいです

No title

>>ニュータイプさん

>>主要キャラクター
言われてみればたしかに!
割と中堅なところにいるからなんともいえないw

試しに(笑)というか現地で道案内してもらったときに「セふレまでいきたいのですが」って聴いたら話通じたくらいなんですよねww
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。