

ぽけもんたいかい。

今回もまた地元の本屋さん主催のポケモン大会に明日の土曜日に参加してきます。
大会のために作ったポケモンを乗っけていこうと。

DCF_0028.jpg
ひかえめ HP、とくこう、すばやさ、共にV。C252S252H4振り。

いろめがねの効果で今ひとつの相性を等倍にしこだわりメガネの効果でとくこう1.5倍。
先手を取られない限り耐久の低いポケモンだとごり押しで買っちゃうくらいの厨とくせいなんですね。

DCF_0029.jpg
ずぶとい B252D252H4振り。
前に作ったラッキーより、個体値を高めにしたのをもう1匹つくりました。
技構成は一緒。

DCF_0030.jpg
ずぶとい とくこう、とくぼう、共にV。B252H100C158振り だったかな。
物理受け、特殊受け、特殊アタッカー、アタッカー兼特殊受け と色々作って試した結果この型に落ち着きました。
種族値よりタイプの相性でカバーが重要かな。

DCF_0031.jpg
わんぱく HP、こうげき、とくぼう、共にV。H252D252B4振り。
つるぎのまいのターンを稼ぐためにとくぼう特化に。

DCF_0032.jpg
ようき A252S252H4振り。
しんぴのまもりかオーバーヒートか悩んだ。

DCF_0033.jpg
いじっぱり とくこう、V。H202A252S56振り。
すばやさ110調整でロックカット積むとアギルダーを抜けるくらいまですばやさがあがります。


エメラルドでのマスターボール増殖に成功したのでソウルシルバーでサンダー厳選してたけど、バトルフロンティアのポイント貯め用にとっておきたくてブラックにまだ移行してない。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

