スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン大会

地元のとある恒例行事となったぽけもん大会。
そして常連になりつつある自分(
優勝まで勝ち上がるも、敗者復活戦でのぼりつめて来た店員さんに種族値の暴力という名のメタグロス、バンギラス、ガブリアス、ボーマンダに圧倒されて惜しくも負けましたorz 1000円の商品券ほしかったのにっ
しかし、店員さんが優勝したことによって1000円の商品券がキャリーオーバーになり来月の大会の景品は2倍の2000円分の商品券が貰えることになる。
この2000円分はとても大きい…!倍プッシュだ…!

てな感じで対戦した中、きまぐれにバトルビデオに取った試合をあげてみます。
デジカメで撮ったのをフリーソフトで変換したらアス比がおかしくなったけどw


中盤のギガイアスへの攻撃がミスりました。
自分の中ではギガイアスが守り、ちょうはつを受けているモンメンをひかえから戻す読みで両者片方ずつ攻撃したつもりだったのですが案の定爆発されて驚きましたww
この相手の方は割りとマイナー寄りなのを選出されてて見ていてとても参考になるんですよね~。

それとイカちゃんのラジオ聴きながら撮影してたのを忘れてたw

s-CIMG0065.jpg

s-CIMG0064.jpg

s-CIMG0063.jpg

s-CIMG0062.jpg

s-CIMG0061.jpg

s-CIMG0060.jpg
この6体でした。
ダブルバトルなんてほとんどやらないから何をすれば有効的、有利に戦えるかを考えた結果、エルフーンによるおいかぜからの怯ませ技コンボを考えました。
『ねこだましぱちいいいいいいいいいん!』
『エアスラッシュぴしゃあああああああ!』
『あくのはどうぴゅううううううううん!』
『いわなだれがらがらがらああああああ!』


おいかぜの3ターンをいかに上手く使うかが重要になるのでハマればこちら側が一方的に攻撃できる。
ただエルフーンやられちゃうと他においかぜできるポケモンがいなくなるんでトゲキッスのあくびをおいかぜに変える手もあるかも。というか何故それを思いつかなかったしww
おいかぜ無しだとこのトゲキッスあまり期待できないんだよなぁ。


多数決により来月の大会はトリプルバトルに決まったので次の対戦はぶっ飛んだバトルが見られそうです^o^
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。