スポンサーサイト


地元の本屋でやってたポケモンのイベントで使ったパーティー6体です。
シングルLv50、6体の総当りで伝説OKのルールでした。
勝ち進むごとに1匹だけ入れ替えましたが、基本このパーティーでした。

DCF_0001.jpg
おくびょう最速でとくこうにもそこそこ個体値良かったみたいで171まで上がりました。
スカーフの効果ですばやさ134×1.5=201。
最近では時代遅れと言われてるそうですが早いことにこしたことはないですよね。
基本ボルトチェンジで当て逃げ戦法してたらほぼ無傷でした

DCF_0002.jpg
このラッキーは作るまでとてつもなく苦労しました。
リーフグリーンのサファリゾーンでラッキーを捕まえる

とりあえず性格一致のラッキーを生ませる

GBAエメラルドに移して個体値ジャッジ

個体値が良かったらリーフグリーンに移し、教え技で ちきゅうなげ カウンター を覚えさせる

DSシリーズのどれかにラッキーを移動

ブラックへ移動

ちきゅうなげとカウンターがGBA版かXDでないと覚えられないのと、何よりもサファリゾーンでのラッキーの出現率wwww

小学生の子がこのラッキーに苦戦していました。
正直すまんかった(
DCF_0003.jpg
あく・かくとう という組み合わせに評判がよく私も好きなポケモンなので使ってみました。
色々悩んだ結果この技構成に落ち着きました。
わんぱくでH、A振りで、受けというより交換読みのみがわりで少しアタッカー寄り。
ドラゴンテールも覚えるので相手の積み技読みにも使えます。

DCF_0004.jpg
ハッサムなのになぜかすばやさに特化させてます。
1年半くらい前に作ったので覚えてないけど、つるぎのまい入れる為に必要ないと思ったのかな。

DCF_0005.jpg
いざ実戦で使ってみると火力不足だったみたいでげきりんをゼクロムにギリギリ絶えられました…w

DCF_0006.jpg
スカーフしおふきぶっぱです(`・ω・´)
道具自由ルールなので空気を読まずに(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

