スポンサーサイト


「shiny blue」発売記念 ゆいかおり握手会 レポ

半年以上振りの更新となります。
会社の上の人からの突然の一言で11月始め頃から富山から東京へ転勤してはや5か月…。
地元に居た頃とは正反対の仕事の方向性に始めは超戸惑っていましたが慣れてくると徐々にやりがいのある物に変わっていくような気がしてきたので今では凄く心に余裕ができました。
そんなこんなで電車に乗ればどこへでも行ける所へ引っ越して来たおかげで今まで行けなかったイベントへ積極的に参加できる事が今生活している中で一番の嬉しい出来事ですね。



ということで3/17に行われたゆいかおりのCDの発売記念握手会というものに初参加してきました。
雑誌やTVで見る他に去年の12月2日の1st LIVE TOUR「WAKE UP!!」昼公演、2月10日のワンダーフェスティバル内へんねこステージなどで何度か生のゆいかおりを見てきたこともあったので、ある意味慣れというかいつも見てる2人が至近距離に飛び出てくる感覚に似ているんでしょうかね。
それでも本人を目の前にすると緊張はしますがw

KIMG0383.jpg

15:30開場 16:00開演ということで開場10分ほど前にゲーマーズの階段で整理番号順に待機していました。
1回目2回目3回目と1日に3回分けて行ってた握手会なようでキャパ的には1公演で丁度100人収容されていたようです。
自分が行ったのはコレの3回目のラストということになります。
開演10分前くらいになってやってくる人もちらちらいましたが開場後でも整理番号順で並ばせているようでしたね。
そして開演までの30分間、好奇心半分緊張半分でとてもとても落ち着かないw
そして16時頃、開演時間になるとこのイベントでは名物なキングレコードのエバティンさんが登場!(自分はあまり詳しくありませんでした;)
軽快なトークから始まり、会場全員で大きな拍手で目当ての2人招きます。

司会者(エバティンさん)「それでは登場して頂きましょう、ゆいかおりの小倉唯さん、石原夏織さんでーす」
会場全員「パチパチパチパチパチパチパチ」

そして2人が登場!
唯ちゃんはピンク色のセーター?に短パン、夏織ちゃんは青色のパーカーに青と白の毛糸のボーダー?とドット柄のスカート。
ちょ、やべえ!鼻血でそう!
距離にして6メートルほどの間合いで突然の登場でしたので心の中でテンションがすでにHIGHにww

司会者、ゆいかおりの3人で10分ほどトークがあったのですが内容をまとめるのがヘタなので簡潔に書くと
○3年前の丁度3月17日は夏織ちゃんのイメージカラーがイエローから勝手にブルー変わっていたこと
○shiny blueのジャケットの匂いは「しそ」

夏織ちゃんの元々のイメージカラーが黄色だったそうで大人の事情によりキャリーイエローからキャリーブルーへ変わったようです。
ジャケットの匂いネタはA&G鷲崎健の2hで2人がゲスト出演された時に夏織ちゃんが放った一言からCDジャケットを開くとしその匂いがするという話題に発展しました。
会場でジャケットを嗅いでいるフリをして「唯ちゃんの匂いがするー!」と夏織ちゃんが言い放った瞬間会場の皆がニヤつきましたw
そして10分今日のトークが終わり握手会へ。
整理番号51でしたので順番的には100人居る中の丁度ど真ん中あたりだったのでしょうかね。
あまり番号が若すぎても心の準備が出来ないの丁度良い並びで良かったですw
整理番号50であろう前の女性の方の番が回ってきた時、その方が凄く緊張していたのが見ていて分かったので自分でも心の中で「(憧れの人物が目の前に居るんだからそりゃあガチガチになるわなぁ)」と思いつつも数秒経った後自分の番に。
自分「この間つるとんたん行ってきたよ!(ブログのネタから引っさげて)」
夏織「おぉぅ!ほんと!?」
自分「そう!明太クリームのおうどん食べたよ」
夏織「あ!それ唯ちゃんが頼んでたやつだー!(隣にいた唯ちゃんを右手で指さしながら)」
自分「そうそうそうw」
自分「キャリさんは(つるとんたんへ行ったときに)何食べたの?」
夏織「あたしね、天ざるのおうどんときな粉餅食べたよ!」

手振りをつけながら無邪気に喋る夏織ちゃん可愛すぎるううううう
stylipsのMVのメイキングを見てから彼女の表情の豊かさに一目惚れしてからずっと愛しの存在!

この時点でスタッフに誘導され体が唯ちゃんへスライド。
自分「またツアーとかやりたいね~」
唯「あ、はい!やりたいですね」
自分「アニソンぷらすで見たよ!(ツアーをやりたいと番組でおっしゃっていたのでその内容を引っさげて)

唯「ありがとうございます!」
自分「群馬あたりでやりたいよね~(唯ちゃんの地元ということを考えて)」
唯「あ、良いですね~」
唯「ばいば~い(持ち時間が終了したため手を離されお見送り)」

俺片言すぎwwwwwwww
間髪入れずにバトンタッチであったため心の準備ができずに言いたかった内容の順番があやふやになったのが原因なんですがね;
後あと気づいたけど喋り始めに挨拶入れれば良かったなあと。
こんばんみのる~でもこんにちは~でもこんにちみのる~でも。
いくら持ち時間が10秒以内でとても短いとはいえ挨拶は基本のコミュニケーションですしそれを怠らなかった自分にちょっと後悔してます。。
少しばかり悔んでいる箇所がありましたが参加できてとても良かったイベントでした!

kiss×sisのEDでゆいかおりを知り、水樹奈々スマイルギャング内のCMで彼女らの曲をいくつか知り、咲阿智我編のOPでstylipsとゆいかおりのファンになるという。
思えば知るきっかけもハマるきっかけも過去の自分からして見ればとても予測できないなとw
知るきっかけは誰しも皆同じとは限らないですしハマるきっかけも皆同じとは限らないのに一度ファンになってしまえば皆思いは1つに集まるという所で哲学じゃなないですけど感動しちゃいますね。
これからもずっと応援していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

