

ポケモン大会

地元のとある恒例行事となったぽけもん大会。
そして常連になりつつある自分(
優勝まで勝ち上がるも、敗者復活戦でのぼりつめて来た店員さんに種族値の暴力という名のメタグロス、バンギラス、ガブリアス、ボーマンダに圧倒されて惜しくも負けましたorz 1000円の商品券ほしかったのにっ
しかし、店員さんが優勝したことによって1000円の商品券がキャリーオーバーになり来月の大会の景品は2倍の2000円分の商品券が貰えることになる。
この2000円分はとても大きい…!倍プッシュだ…!

てな感じで対戦した中、きまぐれにバトルビデオに取った試合をあげてみます。
デジカメで撮ったのをフリーソフトで変換したらアス比がおかしくなったけどw


中盤のギガイアスへの攻撃がミスりました。
自分の中ではギガイアスが守り、ちょうはつを受けているモンメンをひかえから戻す読みで両者片方ずつ攻撃したつもりだったのですが案の定爆発されて驚きましたww
この相手の方は割りとマイナー寄りなのを選出されてて見ていてとても参考になるんですよね~。

それとイカちゃんのラジオ聴きながら撮影してたのを忘れてたw

s-CIMG0065.jpg

s-CIMG0064.jpg

s-CIMG0063.jpg

s-CIMG0062.jpg

s-CIMG0061.jpg

s-CIMG0060.jpg
この6体でした。
ダブルバトルなんてほとんどやらないから何をすれば有効的、有利に戦えるかを考えた結果、エルフーンによるおいかぜからの怯ませ技コンボを考えました。
『ねこだましぱちいいいいいいいいいん!』
『エアスラッシュぴしゃあああああああ!』
『あくのはどうぴゅううううううううん!』
『いわなだれがらがらがらああああああ!』


おいかぜの3ターンをいかに上手く使うかが重要になるのでハマればこちら側が一方的に攻撃できる。
ただエルフーンやられちゃうと他においかぜできるポケモンがいなくなるんでトゲキッスのあくびをおいかぜに変える手もあるかも。というか何故それを思いつかなかったしww
おいかぜ無しだとこのトゲキッスあまり期待できないんだよなぁ。


多数決により来月の大会はトリプルバトルに決まったので次の対戦はぶっ飛んだバトルが見られそうです^o^

2011,4月~6月視聴リスト

●花咲くいろは

●俺たちに翼はない

●アスタロッテのおもちゃ!

○スイートプリキュア♪

○べるぜバブ

●星空へ架かる橋

●神のみぞ知るセカイII

●聖痕のクェイサーII

●逆境無頼カイジ 破戒録篇

●Aチャンネル

●まりあ†ほりっく あらいぶ

●そふてにっ

○ポケットモンスター BW

●よんでますよ、アザゼルさん。

●ジュエルペット サンシャイン

●プリティーリズム

●DOG DAYS

●日常

●もしドラ

アザゼルさん、カイジ、神のぞ の3つはラストまで視聴決定。

花咲くいろは チャリティイベント

今日の11時からチャリティイベントとして花咲くいろはのポスターとクリアファイル配布のイベントが開催されていました。
一般道を通って片道60キロ弱を車で行ってきましたw
http://hanasakuiroha.seesaa.net/article/194721435.html

8時半に出発し、、まず城端駅へ向かいました。

CIMG0012.jpg

CIMG0010.jpg
駅の机の上においてあるコミュニケーションノートがもう4冊目までいっていたそうです。
私も書き込んで参りました。

城端駅から出て1キロほど進むと、目的地のじょうはな座に着きました。
30分前にもかかわらず200人近く外まで並んでいて驚いたww
ほとんどの人がアイフォンや携帯電話を取り出して順番をまっていたのでツイッターでもやってたんでしょうね。

CIMG0040.jpg

CIMG0039.jpg
これが、もらってきた番宣ポスターとクリアファイル。
絵師はサーカスの人ですねぇ。
ポスターが500円でクリアファイルが1円以上の募金で1セットお渡しするという形になっていました。

CIMG0020.jpg

CIMG0019.jpg
場所的にこの建物がture tearsでたしかやってたものかな。
CIMG0013.jpg
列並んでる最中に山が綺麗だったので撮影。
何気にこのポジションが一番映りが良かったのです。


もらう物ももらって次どうしようと思い、ture tearsで登場したあいちゃんのお店へ行くことにしました。
ナビで調べて31キロ離れた高岡にある「たこ焼きHACHI-HACHI」へ移動。
中へ入ると壁一面にture tears関連の記事やフィギュア、各キャラの住民票などが飾ってありました!

CIMG0038.jpg

CIMG0031.jpg

CIMG0032_20110409170531.jpg

CIMG0024.jpg

CIMG0023.jpg

CIMG0022.jpg

CIMG0026_20110409171736.jpg
CIMG0028.jpg

CIMG0029.jpg

CIMG0030.jpg

CIMG0027.jpg

一応店員さんに許可を取って撮影w
私が来たときはお客さん、自分一人しか居ませんでした。
乃絵の住民票のサインはあやひーがプライベートで来た時のだったっけね。

それと、たこ焼き美味しかった。
6個で300円はいいね!

ぽけもんたいかい。

今回もまた地元の本屋さん主催のポケモン大会に明日の土曜日に参加してきます。
大会のために作ったポケモンを乗っけていこうと。

DCF_0028.jpg
ひかえめ HP、とくこう、すばやさ、共にV。C252S252H4振り。

いろめがねの効果で今ひとつの相性を等倍にしこだわりメガネの効果でとくこう1.5倍。
先手を取られない限り耐久の低いポケモンだとごり押しで買っちゃうくらいの厨とくせいなんですね。

DCF_0029.jpg
ずぶとい B252D252H4振り。
前に作ったラッキーより、個体値を高めにしたのをもう1匹つくりました。
技構成は一緒。

DCF_0030.jpg
ずぶとい とくこう、とくぼう、共にV。B252H100C158振り だったかな。
物理受け、特殊受け、特殊アタッカー、アタッカー兼特殊受け と色々作って試した結果この型に落ち着きました。
種族値よりタイプの相性でカバーが重要かな。

DCF_0031.jpg
わんぱく HP、こうげき、とくぼう、共にV。H252D252B4振り。
つるぎのまいのターンを稼ぐためにとくぼう特化に。

DCF_0032.jpg
ようき A252S252H4振り。
しんぴのまもりかオーバーヒートか悩んだ。

DCF_0033.jpg
いじっぱり とくこう、V。H202A252S56振り。
すばやさ110調整でロックカット積むとアギルダーを抜けるくらいまですばやさがあがります。


エメラルドでのマスターボール増殖に成功したのでソウルシルバーでサンダー厳選してたけど、バトルフロンティアのポイント貯め用にとっておきたくてブラックにまだ移行してない。

いててて

684810.jpg
101117_194735.jpg
この景品は何の子向けなんでしょうか
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

