

地元の本屋でやってたポケモンのイベントで使ったパーティー6体です。
シングルLv50、6体の総当りで伝説OKのルールでした。
勝ち進むごとに1匹だけ入れ替えましたが、基本このパーティーでした。

DCF_0001.jpg
おくびょう最速でとくこうにもそこそこ個体値良かったみたいで171まで上がりました。
スカーフの効果ですばやさ134×1.5=201。
最近では時代遅れと言われてるそうですが早いことにこしたことはないですよね。
基本ボルトチェンジで当て逃げ戦法してたらほぼ無傷でした

DCF_0002.jpg
このラッキーは作るまでとてつもなく苦労しました。
リーフグリーンのサファリゾーンでラッキーを捕まえる

とりあえず性格一致のラッキーを生ませる

GBAエメラルドに移して個体値ジャッジ

個体値が良かったらリーフグリーンに移し、教え技で ちきゅうなげ カウンター を覚えさせる

DSシリーズのどれかにラッキーを移動

ブラックへ移動

ちきゅうなげとカウンターがGBA版かXDでないと覚えられないのと、何よりもサファリゾーンでのラッキーの出現率wwww

小学生の子がこのラッキーに苦戦していました。
正直すまんかった(
DCF_0003.jpg
あく・かくとう という組み合わせに評判がよく私も好きなポケモンなので使ってみました。
色々悩んだ結果この技構成に落ち着きました。
わんぱくでH、A振りで、受けというより交換読みのみがわりで少しアタッカー寄り。
ドラゴンテールも覚えるので相手の積み技読みにも使えます。

DCF_0004.jpg
ハッサムなのになぜかすばやさに特化させてます。
1年半くらい前に作ったので覚えてないけど、つるぎのまい入れる為に必要ないと思ったのかな。

DCF_0005.jpg
いざ実戦で使ってみると火力不足だったみたいでげきりんをゼクロムにギリギリ絶えられました…w

DCF_0006.jpg
スカーフしおふきぶっぱです(`・ω・´)
道具自由ルールなので空気を読まずに(

ガブリアス

2ヶ月ぶりにポケモンBWを再開しましてリハビリがてらレアコイル2体とガブリアス4体作成してみました。

110118_232503_convert_20110118233705.jpg
性格さみしがり ひるねをよくする HP、素早さ共にV。
H158 A252 S100 素早さ130族抜き調整の抜き調整ということでSを135まで伸ばしました。
こだわりスカーフ必須。

110118_232529_convert_20110118233736.jpg
性格やんちゃ あばれることがすき 攻撃、素早さ共にV。
A252 C158 S100 ←のはずでしたが素早さが何故か1多かったので間違って余分に振ったのかも。
このガブリアスは、とくこうを若干上げて両刀に。
使うとしたらこちらもこだわりスカーフ持ちかな。

110118_232559_convert_20110118233811.jpg
性格ようき ものおとにびんかん HP、攻撃、素早さ共にV。
H252 S252 A6
HP素早さともに全振りで、つるぎのまいを中心に慣用的に使えたらなと思い製作。
とくぼうの個体値が30のため、5Vに近い4Vもどきの3Vにww
この高個体値のまま性格いじっぱりのガブリアスをもう1体作れたらなぁ

110118_232637_convert_20110118233829.jpg
性格むじゃき ものおとにびんかん 素早さV。
A252 S252 C6
攻撃に252振りなのでつるぎのまいをりゅうせいぐんかストーンエッジに変えても良さそう。
ヤチェのみ持ちでもれいとうビーム耐えられないな

2011年1月~3月

『◎』→新番組
『●』→前期からの引継ぎ


◎これはゾンビですか?
◎ドラゴンクライシス!
◎レベルE

◎べるぜバブ

◎Rio -Rainbow Gate!-

◎フラクタル
◎放浪息子
◎魔法少女まどか★マギカ
◎IS -インフィニット・ストラトス-
◎夢喰いメリー

◎フリージング
◎お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
◎みつどもえ 増量中!
◎GOSICK -ゴシック

◎スイートプリキュア♪(2月から)

●ポケットモンスター BW

●とある魔術の禁書目録II

●ジュエルペット てぃんくる☆
●バクマン。

●ハートキャッチップリキュア!
●リルぷりっ
●最強武将伝 三国演義

今期みるよていのさくひん。


とりあえず夢喰いメリーは女の子が可愛いので見ます(キリッ

今年が来い

110101_065813_convert_20110101070755.jpg

(3000+3000)-(300×2)=(´・ω・`)


王国民の曲ってこんな掛け声あったのねwww
motsuさんのデュエットまたやってほしいな。


罰ゲーム回www
なんだかんだで毎年奈々さんだけ受けてるような記憶が…w
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

